新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

予定が狂う

655 自宅出発 国道1号〜箱根新道〜小田原厚木道路〜東名経由で長津田
1120 長津田駅前駐車場
今回の遠征はいつもの東名高速を使わず、久々に箱根を越えてみた
順調に小田原厚木道路に入ったとき、交通表示板が
横浜町田〜厚木が渋滞7キロと表示していた
このまま行くべきか、それとも小田原市内で降り
小田急新松田駅近くの駐車場に行くべきか迷ったが
じっくり撮影したかったのでそのまま東名へ

渋滞抜けるのに、大体1時間程度で行けるだろうと思いきや
なかなか前に進まない・・・時間だけが進み
現場を通過したのは10:50過ぎ
派手にトラックが横転して事故処理が進んでいない状況
横浜町田ICを降り、長津田に着いた時は既に11時過ぎ
大幅に予定が狂ってしまった・・・


1129 長津田溝の口 急行 東急8500系デハ8782
1146 溝の口→自由が丘 各停 デハ9611
1215-1355 東横線自由が丘〜田園調布で撮影


1407 目黒線田園調布→多摩川 急行 都営6336-8
1427 東横線各停 多摩川→新丸子 サハ5565
〜1455 東横線新丸子駅で9001Fを撮影


1459 各停 新丸子→元住吉 デハ5767
〜1535 東横線元住吉駅で9001Fを撮影
1539 各停 元住吉→綱島 デハ5758
〜1625 綱島大倉山(鶴見川)で9001Fを撮影


1629 各停 綱島→菊名 デハ5763

1638 横浜線各停 菊名→長津田 モハ204-90
1700 長津田駅前駐車場を出発
携帯の予備電池を車の中に置き忘れてきたので
取りに戻ると、いつもの駐車場に注意書きがあり
工事をするので9日13時〜10日18:30まで閉鎖して
20:00までに出庫してくれとのこと
遅くまで居ようか考えてた矢先だったので仕方なく撤収する事に
なんか消化不良な感じだなぁ・・・


1800-1820 足柄SA
1915 清水いはらIC
1925 自宅到着