新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

おいっ!

ロンドンアイを後にしてウエストミンスター(Westrmister)駅に
着くと丁度11:00になり、お馴染みのウエストミンスターの鐘が
鳴ったのを見届けて地下鉄に乗車しテンプル(Temple)駅へ
HTTがアフタヌーンティーへ行こうとして
"予約が必要だったとは"のカフェへ


駅を出て直ぐの所にあるが、先人さんのレポートにあるように
既に廃業となっていた。やはりムギの怒りを買い
琴吹家の力で潰されたのか?(笑
丁度駅の上の部分がちょっとした広場?のようになっているが
この場所から「この辺にアフタヌーンティーができる店が・・・」


と同じアングルで撮影
特に珍しい物や名所がある訳でなく撤収


次なる目的地は大英博物館だが
地下鉄アルゲートイースト(AldgateEast)駅での再現撮影したく移動
アルゲートイースト(AldgateEast)駅で再現撮影



大英博物館最寄りのトッテンハムコートロード(TottenhamCourtRoad)へ
大英博物館に到着すると大勢の観光客が建物をバックに記念撮影していた

中に入ると「寄付をお願いね」みたいな英文で書かれた
箱があるので、入場料代わりに5ポンド(大体800円くらい)
を入れて置いといた
今回の映画けいおん的にレプリカのロゼッタストーンだけなのだが
折角前もってNHKの特集で復習して来たのだから
本物のロゼッタストーン

エジプトのミイラ、日本展示館を見て回る事に
律ちゃんのお墓だね!」「おい!」


唯の台詞で「あぶなかったね〜」の関係した所は
人大杉状態なので遠慮しておくことに
画像を入れて置いといたタブレットをホテルに置いてきて
しまったため、梓の台詞の場面位置を間違えて撮影

次回何時行けるのか・・・?リベンジしたいなあ(苦笑)