新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

約1ヶ月

帰投時間が深夜だったため遅れております

855 自宅出発
900 ガソリン給油
905 東名清水IC 東名高速を走行
945-50 PAでコーヒー購入
1045 東名横浜町田IC
1055 東急長津田駅前駐車場着
1115 長津田→押上 急行 東急5000系デハ5704
1222 押上→青砥 アクセス特急 京急600 604-6
1252 青砥→高砂 都5300 5304-8
1331 高砂→青砥 京成3448
当初東急東横線渋谷駅周辺を朝から撮影する予定だったが
二度寝してしまい、出発が遅れてしまった
明るい時に撮影されている画像はこれから幾らでも出回る事だろうと思い
以前から行って見たかった京成青砥、高砂駅を見る事にした
後から判ったことだが、東急9000系9001Fを使用した団体列車が運転されたとの事
この列車の正体は「タモリ倶楽部」のロケ列車らしく、後に2回に分けて放送予定
行けば良かったかなと、ちょっと後悔(笑


1337 青砥→立石 北総7501-8
立石〜青砥のアプローチ区間を様子見


1408 立石→浅草橋 京急1000 1146
1433 浅草橋→秋葉原 モハE230-140
特に急ぐような物でもないので秋葉原をうろついてみた
しかし何時からか雰囲気が変わってしまった秋葉原
”電気街”のイメージが薄れつつあるようだ


1602(抑止のため約7程度の遅れ) 末広町日本橋 01-514
1609 日本橋→銀座 01-526
1615 銀座→中目黒 03-742
秋葉原の端になる末広町から銀座線、日比谷線経由で中目黒に移動
が、電車が到着したとたんブザーが鳴り車内の電気が消えた
放送では上野駅で客の荷物が落ちた関係で送電を停止した
今までなかった経験だった
運転再開した銀座線を途中、日本橋駅で下車
先日の大阪で日本橋(にっぽんばし)の駅名票を撮影したので
比較画像?として撮影してみた


1638 中目黒→代官山 Y574
代官山から渋谷まで東横線沿いに歩いてみた
このような事がなければ歩くこともないだろうね


1912 渋谷→代官山 クハ9012
1925 代官山→武蔵小杉 クハ5871
2005 武蔵小杉→都立大学 Y596
2023 都立大学→祐天寺 デハ5774
2057 祐天寺→代官山 クハ5169
2115 代官山→渋谷 クハ5864
2209 渋谷→長津田 急行 メトロ8000 8105
2345 長津田駅前駐車場を出発
030 横浜町田IC
なぜこのような遅い時間になったのか
理由はただひとつTFM「水樹奈々のMの世界」を
リアルタイムで聞きたいという、単純な理由なのです(爆笑)


いつもの方がアップしているMの世界↓


120-200 足柄SAで小休止
300 自宅到着