新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

お手並み拝見ロンドン!

ホテルにチェックインして部屋に入り一旦落ち着いてから
予定してた通りにカムデンタウン、ホテルibis London cityへ出撃
ホテルから歩いて5分程度の地下鉄ウエストブロントン駅へ

(画像は最終日に撮影、手前がウエストブロントン、奥がホテル)


ここでロンドン観光に便利なオイスターカードを購入

丁度ロンドン地下鉄開通150周年のようで
記念デザインになってました


様々な報告があるように、購入には紙幣が使えず
購入にはクレジットカードまたは硬貨のみでした
旅行用のクレジットカードを持っているのでカードで購入
と同時に20ポンドをチャージ
購入にはタッチパネルを触る訳ですが、英語、フランス語、ドイツ語
以外に日本語も対応(中国語はあったけどハングル語は無かった)


ディスクトリー線、セントラル線、ノーザン線を乗り継ぎ
HTTが梓の靴を買いにきたカムデンタウンへ
唯「あずにゃんムービング!」

ムギ「唯ちゃん、荷物アズキャとくよ」

梓の靴を買ったマーケット

ちょうど閉店直後だったようですが
見るからに色んな服などありました
劇中にもちょっと映った逆さまの飛行機

律「お手並み拝見させてもらおうか、ロンドン!」

(別の日に撮影)


このカムデンタウンはマーケット以外に様々な店があり
土産物屋やショップ、はたまた露店までなんでもありな所でした
マーケットからさらに進むと、サントラ盤ジャケットの場所に到着

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK


このあとさらに進んで”蘭鋳”のモデルの店がある場所へ
向かったのでしたが、こちらも店が閉まっている店が多く
場所の特定ができなく、仕方なしに撤退するしかありませんでした
つづく