新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

JAL401便

まだジャカルタバンコク編の編集後記も終わってないのに
ロンドン編を書いて行きますね
詳細は出撃記録の方へ見てもらうとして
タグに「2012ロンドンけいおんの旅」を追加したので参考にどうぞ


さて、前日移動で上野駅近くのカプセルホテルに泊まり
一晩明かし京成上野駅

京成上野駅からはスカイライナーSに乗車し160Km/hを体感

30分弱で成田空港(T1)へ到着
なんでJAL便に乗るのにT1まで行くかと言うと
単に車窓を終点まで撮りたかったという理由だけ
時間に余裕もって移動したので慌てる必要もない

T2へバスで移動しチェックイン
エコノミー席へのチェックインカウンターへは相当並んでいたけど
今回は12時間という長時間フライトに対応するため
プレミアムエコノミーにしたので専用カウンターでチェックイン
その後外貨両替、レンタルWi-fiを借り受け、展望デッキをふらついて出国手続き
PYでラウンジ使えるので入ってみる事に
一応朝飯として軽く蕎麦食べたけど、ここで本格的に?ご飯を食す
感想としては(別の意味で)なんか落ち着かないなあ・・・笑


そのあとコーヒーを飲みながら、ラウンジ内のWi-fi経由で♪へ投稿
ラウンジを出発の1時間前に出て映画の再現撮影

「ムーンウオーク〜、ムーンウオーク〜」



映画と同じ63番スポット



レジ番は映画では鶴丸JA735Jだったが1番違いのJA734J


あずにゃんムービング〜」は電子機器でない
写るんですで合法撮影?でまだ現像してないので無いです

最初の機内食「ビーフ?orチキン?」
確かに今迄乗ったSQやTGだと聞かれるのですが
(それでもSQ日本線だと和食の選択ある
TGのBKK→CGKでは選択がなかったような?)
JALだと映画どおりに和食か洋食だけですね
洋食だとカレーなんですがチーズ入り
ハンバーグなので和食をチョイス



間食にはデニッシュ、ドーナッツ?さらに
カップうどんを勧められたのでチョイス



朝焼けと平行して飛んでいく飛行機
たしかフィンランド付近だったと思います
映画にもこんな朝焼け場面ありましたね



到着前の食事は「Airケンタッキー」
ケンタッキーもいいですが、個人的にはモス食べたかったなぁ(笑
機内で見れる映画は「天地明察」「あなたへ」「秘密のアッコちゃん」など
ここ2〜3ヶ月でやった映画が早くも見れたわけですが
意外に中途半端に寝たり寝られなかったりで
結局は「おおかみこどもの雨と雪」「天地明察」だけで
試してガッテンと相棒が途中までだけで見きれなかったでした


次回いよいよ到着編です
・・・というかもう明日大阪〜台湾遠征で年明けくらいからかな?