新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

最終日〜帰国

帰国と時差の関係で二日分となります


―――イギリス時間 2012/12/26―――――――――――――――
845 ホテルチェックアウト
900 WestBrompton→BakerStreet 74系統のバス
1003 BakerStreet→King'sCross、St.Pancrass 6567
1017 King'sCross、St.Pancrass→Victoria 13025
1055 ビクトリア駅売店で買い物
1115 Victoria→HydeparkCouner 38系統のバス
1130 HydePark→Earl'sCourt ピカデリー線565
1200 荷物を取りにホテルへ
予め調べておいた情報では地下鉄のストライキはないとの事だったのだが・・・
もう一回カムデンタウンとか色々回って見ようと思い二階建てバスに乗ってみた
しかし、ホテル最寄りのバス停から乗ったら次第に混んできて
ロンドンバスは普段でも混むんだなと思って終点のベーカーストリートに着き地下鉄に乗り換えたら
ピカデリー線が運休だとか、他路線も本数が少ないなど色々騒ぎになっていた
カムデンタウンへ行こうにもノーザン線が動いてないではどうにもならず
仕方なくビクトリア駅にあった鉄道と飛行機の本を買いに移動した
バスでハイドパークコーナを経由しアールズコートへ
しかしディスクトリー線ウィンブルドン方面(ホテル最寄り駅がある路線)は動いておらず
歩いてホテルへ行き(歩いても10分程度)再び重い荷物を運びながらアールズコート駅へ
澪曰く"回るのは良くないんだ〜"(爆笑)


1242 Earl'sCourt→HattonCross ピカデリー線861
1325-1440 ハットンクロス駅付近で飛行機撮影
昨日のハットンクロスの牧草地のリベンジほどでもないが、時間の許す限り撮影してみた
圧倒的にBAが多いが、それでも日本では見れないBAのA320LHB737を撮影できた
全日程を通し生憎の雨模様だったが、次に来るのが何時になるか不明だけど天気が安定している時に来たい


1455 ハットンクロス駅→ヒースロー空港ターミナル4 バス
1516 ヒースロー空港ターミナル4→ターミナル3 class360(ヒースローコネクト)
1535 JAL402便チェックイン
1625 出国手続き
1635 セキュリティ
1645 BAラウンジ
1820 出発ゲート
1830 搭乗開始
1900 JAL402便 ロンドンヒースロー空港
―――ここまでイギリス時間2012/12/26――――
―――ここから日本時間12/12/27―――――――
1535 JAL402便 成田空港第2ターミナル62スポット到着
1540 入国
1555 税関
1600 レンタルwi-fi返却
1618 成田空港第2ビル→品川 成田エクスプレス36号 クハE259-22
1734 品川→静岡 こだま675号 725-3602
1904 静岡→清水 モハ313-2516
1935 自宅到着