
新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

5日目

900 ホテル出発
945 映画けいおんのキービジュアル、ワールドエンド
1100 ハイドパーク
1130 バッキンガム宮殿
1310 ヒースロー空港行き(代行)バス乗車
ここまで全て徒歩移動
イギリスではクリスマスは交通機関が運休となるため
ロンドン観光をするのに便利な地下鉄も使えない
だったら自分の足で行くしかない訳で
これまで遠征で鍛えてきた?徒歩移動となりました
しかも出発時には雨が降っていなかったにも拘らす
唯の「リサイクリングオンリー」の場所へくると雨も強くなってきた
それだけならまだしも、折角買った傘も壊れてしまいどうしようもなくなった
・・・が、まさかで奈々さまの音楽を携帯で流すとやはり雨が弱まり
ハイドパークを抜ける頃には完全に止んでしまった
恐るべし晴れ女パワー・・・でもロンドンにもお石様の親戚がいるのかな(爆笑


1351 ターミナル4行き列車(ヒースローコネクト) 360 202
1450-1540 "ハットンクロスの牧草地"で撮影 ANA201撮影
JAL401便を待っていたが、RWチェンジでもう片方の方へ降りてしまったようだ
それでもBAのA320など日本では見られない期待をみれたのは収穫
レジ番不明ながらエアーニュージーランドの特別塗装もあった


1631 ターミナル3行き列車(ヒースローエクスプレス?)
78445(乗車した車両のナンバーが不明なので先頭車両のナンバーを記載)2
1712 タクシーでホテルへ移動
ホテルへ戻る手段がタクシーに限られるので初ロンドンタクシー乗車
映画けいおんでは梓やロンドンシティーのフロントは
アイビス」と言っていたが「アイビス」では通用せず
「イビス」でようやく通用した
ジャカルタの方も「イビス」で通用したので「イビス」が正しいのだろう
タクシーに乗ると運転手が「どこから来た?」「中国人(これはちょとムカッとしたけど・・・笑)」
「英語少しか話せられないんだね」と普通の会話のあと
「ウエルカムロンドン!」や「メリークリスマス」とべりーいんたれすてぃんぐ!(ほえ?)


1750 ホテル着