読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ロンドン遠征 迫る

今までロンドン行くよと予告はしてましたが
日程までは発表してませんでした
12月21日(正確には20日の夜)から27日までの1週間大遠征となります
簡単な行程を書きますと・・・
今月20日勤務終了後、自宅に帰宅し
その日のうちに東京入り(予定としては上野近辺)
21日 上野からスカイライナーで成田空港へ
1145発JAL401便であずにゃんムービング・・・出発し一路ロンドンへ
到着はその日の1525分、専用の送迎車でホテルへ
ホテルは映画けいおんにも出てきた「Ibis Earl's court」
間違ってでも「London city」の方には行きませんよ(笑)
そこまでは付き合えきれんので(爆)
到着してとりあえず「オイスターカード」を買い地下鉄で
「Ibis London city」〜カムデンタウンへ行く予定
22日は映画けいおんとほぼ同じような行程だけど
キービジュアルへは行かずにアビーロード
大英博物館の律ちゃんのお墓←おい、ロンドンアイ←まわってる〜
とロンドンの定番な観光地へ行きつつ撮り鉄も欠かせません
23日はEDに出てきたブライトンピア
帰路にロンドンのもうひとつの空港ガトウイック空港で撮り空&鉄
24日はロンドン市内をまわりつつ、郊外のグリニッジ天文台撮り鉄活動
とここまでは比較的余裕で回れるわけですが、25日はクリスマスで
交通機関がすべて運休となってしまうので、色々模索した結果
ヒースロー空港で撮影予定としてます
26日は再びロンドン市内をまわり、1900発のJAL402便で
27日に帰国予定となってます


映画けいおんと相違点として、エコノミー席でなく
奮発?してプレミアムエコノミーへアップしてみました
・・・12時間のフライトにまた子供の鳴き声だけは勘弁ですから(汗
プレミアムエコノミー利用だとラウンジ使えるようなので、その辺の感想?も
書けたらいいかなとおもってます
先にも書いたとおり撮り鉄&空活動、グリニッジ天文台、ブライトン
と一応観光以外の点もあります(間違ってでもサイドビジネス!じゃないですよ)


これだけの大遠征なので暫くは遠征も無いと思いきいや
初の年越し海外遠征として(爆笑)台湾へ飛ぶことにしました
行程は31日に関西空港からピーチで台北入り
1日は台北近辺、2日は高雄、3日は再び台北近辺を行きつつ
桃園から再び関西空港へもどるルートです
なおその前後日に大阪入りして撮り鉄&空予定です