新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ロンドン遠征 迫る

今までロンドン行くよと予告はしてましたが
日程までは発表してませんでした
12月21日(正確には20日の夜)から27日までの1週間大遠征となります
簡単な行程を書きますと・・・
今月20日勤務終了後、自宅に帰宅し
その日のうちに東京入り(予定としては上野近辺)
21日 上野からスカイライナーで成田空港へ
1145発JAL401便であずにゃんムービング・・・出発し一路ロンドンへ
到着はその日の1525分、専用の送迎車でホテルへ
ホテルは映画けいおんにも出てきた「Ibis Earl's court」
間違ってでも「London city」の方には行きませんよ(笑)
そこまでは付き合えきれんので(爆)
到着してとりあえず「オイスターカード」を買い地下鉄で
「Ibis London city」〜カムデンタウンへ行く予定
22日は映画けいおんとほぼ同じような行程だけど
キービジュアルへは行かずにアビーロード
大英博物館の律ちゃんのお墓←おい、ロンドンアイ←まわってる〜
とロンドンの定番な観光地へ行きつつ撮り鉄も欠かせません
23日はEDに出てきたブライトンピア
帰路にロンドンのもうひとつの空港ガトウイック空港で撮り空&鉄
24日はロンドン市内をまわりつつ、郊外のグリニッジ天文台撮り鉄活動
とここまでは比較的余裕で回れるわけですが、25日はクリスマスで
交通機関がすべて運休となってしまうので、色々模索した結果
ヒースロー空港で撮影予定としてます
26日は再びロンドン市内をまわり、1900発のJAL402便で
27日に帰国予定となってます


映画けいおんと相違点として、エコノミー席でなく
奮発?してプレミアムエコノミーへアップしてみました
・・・12時間のフライトにまた子供の鳴き声だけは勘弁ですから(汗
プレミアムエコノミー利用だとラウンジ使えるようなので、その辺の感想?も
書けたらいいかなとおもってます
先にも書いたとおり撮り鉄&空活動、グリニッジ天文台、ブライトン
と一応観光以外の点もあります(間違ってでもサイドビジネス!じゃないですよ)


これだけの大遠征なので暫くは遠征も無いと思いきいや
初の年越し海外遠征として(爆笑)台湾へ飛ぶことにしました
行程は31日に関西空港からピーチで台北入り
1日は台北近辺、2日は高雄、3日は再び台北近辺を行きつつ
桃園から再び関西空港へもどるルートです
なおその前後日に大阪入りして撮り鉄&空予定です