新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

年末出撃強化月間part1

400 自宅出発
405 清水IC 東名名神を走行
415 日本平PAでコーヒー購入
557-617 上郷SAで休憩
732 彦根IC
740 彦根駅近くの駐車場
豊郷に最初に訪れた時、利用した一日打ちきりの駐車場に止め
電車で京都方面へ行けば多少なり安く行けるはず
所謂「東急長津田方法」とおなじやり方である


752 彦根→京都 M 新快速 クモハ223-3015
904 京都→東福寺 みやこ路快速 M クモハ221-28
914 京阪東福寺→三条 1651
922 三条→出町柳 特急 8231
954 出町柳淀屋橋 特急 3051
既に前面展望撮影済みの京阪淀屋橋出町柳の逆方向撮影

やはりコドモが騒いで親も放置しているのでサイアク
だからコドモはキライ


1114 淀屋橋→本町 御堂筋線 大阪市10系1122
1127 本町→弁天町 中央線 近鉄7000系7506
1220 弁天町→大阪 関空/紀州路快速 モハ223-2
本来の目的地が京都なので淀屋橋からぐるりと周り新しくなった大阪駅へ
ただ年末にも大阪へ行くので、詳細な撮影は次回に


1317 大阪→新大阪 サハ207-1044

1359 新大阪→山崎 快速 サハ223-2169
1451 山崎→京都 クハ221-50
1550 (京都市営地下鉄)京都→松ヶ崎 近鉄3803
松ヶ崎駅修学院駅徒歩移動
わざわざ遠回りして修学院駅へ向かったのは、叡山電鉄での混雑を回避したため
地図で見る限り、「平沢唯」の自宅と思われる付近(笑)に地下鉄の駅があるので
ならば修学院駅まで行けるはずと思った
修学院駅では映画けいおん!の場面を再現撮影


1719 修学院→出町柳 デオ731
7-11 536
修学院→東福寺 460
1734 出町柳→三条 特急 8108
1739 三条→(京阪)東福寺 各停 2512
1754 (JR)東福寺→京都 クハ103-215
京都駅で土産など購入
紅葉シーズンが終わりつつあるが、そこは観光都市京都
人が溢れかえっていた


1831(実際には9分遅れで1840) 新快速 京都→彦根 サハ223-2091
山陽本線JR神戸線)内での踏切確認があったので遅れていたとのこと
そうでなくても、桜島線ゆめ咲線)で踏切事故があったので
運休やら相当の遅延も考え物
途中、能登川駅で500円打ち切り駐車場を発見、豊郷にも程近いので
次回以降は考えておこう


1940 彦根駅駐車場
それでも1日止めても900円なので
長津田や中央林間に比べればかなり格安
因みに米原駅周辺にも1000円〜からあるようだ


1959 R8沿いのガソリンスタンド
1955 名神彦根IC
2108-2155 東名上郷SA
1910ころ岡崎IC付近で車が横転する事故があったようで
2Kmほど渋滞、抜けるのに15分掛かっているようで
時間調整と休憩を兼ねて長休止


2250-2330 新東名浜松SA
ここで何故?と言いたくなる場面に出会う
SA建物近くの駐車スペースが満杯とまでは行かないが混んではいた
なので少し離れたさほど車もないスペースに止め建物へ休憩に行った
戻ってきても隣1台分空いて車が止まっている以外
大して状況は変わらなかったが、その空いているスペースに
わざわざ止めて来た、しかもエ○ティ○が真っ直ぐに入れられず
斜めに・・・他に空いているスペースがあるにも関らず・・・
なんで狭いところに止めたがるのか「わけがわからないよ」


2355-2358 新東名藤枝SA(ブログのメール送信のみの停車)
022 新東名新静岡IC
035 自宅到着