新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

結局、無線LANを購入してきました
ガラパゴスの方の設定はちょっとややこしかったけど
何とか設定しインターネット閲覧できるようになりました
ついでにもう1台のノートパソ(壊れた方ではない;ダイナブックの方ね)
にも無線LANを設定し、コードレス化してみました


ん〜臨時出費多いなぁ・・・ま、便利になるからいいけどね


<追記>
あれからガラパゴスを使える範囲で弄ってみました
(動画)
ニコニコ動画規格でのエンコードされたMP4はスンナリ再生される
むしろパソコン(WMP、GOM等)よりも綺麗に感じる
ただ、WMVやFLV(H264?)は再生不可能
何か専用のアプリがあるかもしれないが
検索しても出てこない
(インターネット/ブラウザ)
いつもお邪魔している掲示板を閲覧してみたが
サイズを調整しないとみにくい
ニコニコ動画YouTubeは専用のページ(スマホと同じようだ)
があり、YouTubeはスンナリ再生可能
ニコニコは再生ページへ行ってないので
どのバージョン(原宿、9、Q)かはわからない
(ここのページ・はてなダイアリー)
やはり専用のページがあり、普通に閲覧可能
編集はまだやってない(ログインとか設定が面倒なので)