新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

僕と契約して(以下略

730 自転車で自宅出発
740 7-11で軍資金用意
750 清水駅着
802 733M 清水→静岡 クモハ211-6007
820-910 新幹線などを撮影
915 静岡シネシティザート着
930 チケット引き換え、パンフレット購入
予想以上の人大杉で予定していた「魔法少女まどか☆マギカ
初回(1000)は満席で2回目(1240)を見ることに

スカパーの無料放送で、先の「夏色キセキフェスティバル」リアルタイムで
見る都合があったので本来のレイトショーになる2000の分も座席予約
とりあえずパンフレットとクリアファイル購入
そのクリアファイルも杏子さやかが早くも売り切れの模様
なぜかこの二人は人気あるようだね...


1006 新静岡→草薙(静鉄)クハ1502
1028 草薙(JR)→清水 748M クハ211-5046
10:45 自宅一時帰宅

  • 1115 資料・データ収集など

1130 車でセノバへ向け出発
1155 静岡セノバ着
1240-1500 映画魔法少女まどか☆マギカ前編鑑賞
折角なんでコンボセット契約してみた(ウソ...笑


1505 静岡セノバ出発
1530 自宅着
1600- スカパーで夏色キセキフェスティバルを見る
1830 静岡セノバへ向け自宅再出発
1905 静岡セノバ9階シネシティーザート着

  • 1945 待ち時間を利用しての遠征計画資料作成

2000-2215 映画魔法少女まどか☆マギカ前編(2回目)鑑賞
2225 静岡セノバ出発
2255 自宅着


まどかマギカの映画化と言う事で前売り券買った2回分を初日に見てきた
はっきり言えば総集編に近いものなので、初見な人には向いているし
何回も見ている人は改めて見直すに丁度いいと思う
ネタバレするなら前編は8話の終わり部分
さやかが魔女に変化する所まで

当然ながら後編はこの後の話になるでしょうね
総集編といいつつも背景が多少なりとも追加されてたり
台詞の追加などあったりするからTV版との比較も面白いかも
このあとに続編となる3作目なるものがある情報もあるので
それも楽しみ