新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

4回目のナツヤスミ

545 ネットカフェ出発
613 323M 横浜→熱海 サロE230-1068
755 5629M 熱海→伊豆多賀 伊豆急8000系 デハ8204
伊豆多賀駅でアルファリゾート21を撮影
及び伊豆多賀駅周辺での取材

前回の下田遠征で資料としてファイルに入れといた
伊豆急行の時刻表と睨めっこして、伊豆多賀駅で熱海行き
リゾート21と交換することがわかり下車してみた


834 5631M 伊豆多賀蓮台寺 アルファリゾート2124
蓮台寺で夏色OPで4人が合流する場面を探し携帯で撮影

色々な情報網でこの4人が合流する場面があるのは
下田の一つ手前の駅蓮台寺にあるという
しかも普通の民家の入口(あえてその場所は公開しません)
ビデオカメラを回すわけには行かないので
携帯電話で記録程度にしておいといた
(画像は多少加工しております)
折り返しのアルファリゾートを蓮台寺駅で出迎え


1034 5633M 蓮台寺伊豆急下田 デハ8157
1045-1145 下田富士
夏色で凛子の家がある設定の「姫石神社」
神社そのものは八幡神社だが、モデルとされるのは
下田富士と言われている山
最初は下田駅を出発し、中学校方面へ行こうとしてたが
右手に鳥居と階段を発見し登って見る事にしてみた
最初は楽に登れていたが

(眼下に下田駅をみる)
だんだん険しい道のりになり、終いには岩場を登るような感じ

だがもう直ぐ山頂と言う所で振り返ると

1話で4人が御石様の力で飛んだ風景が広がった
感動ものでした
山頂には小さいながらも神社があり、ここまでこれた事を感謝

1205 夏色カフェ
ペリーロードに夏休み期間限定の「夏色カフェ」

17日までの営業で、一休みを兼ねて入ってみる事に
メニューはソフトドリンク、カキ氷、ビールで
本当はビールにしたい所だが、後に車の運転を控えている事から
カキ氷(夏海をイメージしたもの)にしてみた

中では夏色キセキ2話をプロジェクターで放映していた


1330 八幡神社
1439 5656M 伊豆急下田→熱海 アルファリゾート2161
1656 465M 熱海→新蒲原 クモハ211-5607
1755 勤務先駐車場を出発
1810 由比7-11
1850 自宅到着


■収穫
伊豆急アルファリゾート21(収穫よりも詳細画像)
山側の各形式写真、夏色キセキ画像
E233系3000番台 海側の各形式写真