新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

下調べ

750 コンフォートホテル成田チェックアウト
814 成田→空港第二ビル 京成3700 3815
830-1000 「映画けいおん!」の成田空港冒頭部分の取材、撮影
及びロンドン遠征の下調べ
第2ビル展望デッキは久々だったが、JAL401便のスポット63は見えず
ロンドン遠征までにはもう1回は行きたいものだが・・・
運よくRW34から上がるJALのB773ER、JA735Jを撮りたい物だが
あの映像からいくと、通称”にんじん畑”あたりだろうか?


1010 成田空港第一ビルへ移動
1020-1050 展望デッキで撮影
1100 成田空港→成田 モハE216-1020
1115 成田→我孫子 モハE231-95
1215 我孫子→北千住 モハE230-112
1245 (東武)北千住→堀切 クハ11631
堀切周辺で東武線を撮影
東武伊勢崎線(今はスカイツリーラインと言うんだっけ?)
堀切駅と言えばドラマ「3年B組金八先生」で登場する駅
以前来た事あったが、今一度見てみる事にした
豊郷や下田と言ったアニメの舞台聖地とか色々あるけど
聖地的な元祖ではないだろうか?


1318 堀切→曳舟 クハ31602
1325 曳舟→押上 モハ23057
東京スカイツリー前で「夏色」11話と同じアングルで撮影
同じ様に撮ろうとするが、人大杉は兎も角として
実際には光線や建物の表現の違いで再現しにくい


1409 (半蔵門線)曳舟→大手町 モハ55053
1431 (丸ノ内線)大手町→東京 02-234
1502 523M 東京→熱海 サロE230-1080
1709 467M 熱海→沼津 クモハ313-2512
1850 831M 沼津→新蒲原 クモハ313-2514
1935 勤務先駐車場出発
2000 自宅到着


収穫
JR東海キヤ95

熱海駅に到着すると、4番線にキヤ95が停車していたので
本来乗車する予定だった列車を見送り、キヤが出発する場面を撮影した
5分程度だったが、じっくり観察できた(特に中間車の台車とか)

函南を出た時、側線にキヤが停車していた
時間的に停泊できるのは沼津位だろうと思い先回り
思った通りに定期列車の後を追うように到着

沼津での入れ換えを撮影した