読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

同一編成ジャカルタで再会

ジャティネガラ駅に着いて、環状線の折り返しはどうなっているのか
と疑問に思い一番端のホームへ、そこへ05系12Fが入線

なるほど、一番端の線に入ればブカシ行き関係なく
折り返す事ができるわけで・・・
この12F、去年の遠征で出発の前に東西線葛西駅
入線してくるのを撮影してました
そのままアップロードするにはブレ画面があるので
アップはしないで、そのまま1年間放置状態
このジャティネガラ駅に入線してくるのを撮影し
帰国後見直すと12Fだったのでした
1年でこんなにも違ってくるのかと思うとなんとも言えませんね


暫くすると今度はブカシ方面から貨物列車が通過・・・と思いきや
スピードを落とし、運転台から数人降りていきます
こんな事を日本でやると大問題でしょうけど
お国柄なのか?問題視しないインドネシア流なのでしょうか(笑

fright train Passage at KRL JABODETABEK Jatinegara station
さらに驚きなのは通過している近くに地元鉄っちゃん
撮影していること!幾ら何でもこれは怖いです


#以前Kereta dan Kucingさんのブログで
そのまま居たら脱線に巻き込まれてかもしれないという記事を見たので
無理して接近撮影はしないように心がけてたのですけどね


貨物列車が通過したあと彼らが来て話しかけられましたが
生憎翻訳本を持ってなく、また彼らも英語が判らなかったらしく
残念ながら交流はできませんでした・・・