新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

検索ワード

今夜(日付が変わり日曜の深夜2時過ぎ)に
映画「天国に一番近い島」をやります(静岡限定・静岡放送SBS)
この「天国に一番近い島」を検索すると映画とか関係なく
ニューカレドニアというキーワードが出てきます
一度は、自分が死ぬ前に鉄道とか関係なく行って見たい場所が
「天国に一番近い島」ことニューカレドニアなんですよね〜


公開当時薬師丸ひろ子さんのファンで「Wの悲劇」を観に行って
映画自体すごく良いのですが、話が余りにも暗すぎて・・・
天国にいちばん近い島を見てえらく感動し、実際にこのニューカレドニア
行ってみたいと思い続けて来たのです
その当時、映画の中でもあったように一度帰国を見逃すと
一週間後とあるように週2便程度だと思いますが
現在4便運行となっているようですね
もしかしたら数年後の後に実行するかもしれません
(何時になるか分からない事に鬼も大爆笑してるかも・・・爆)


SBSと言えば、インターネットを始めたばかりの頃
(2001年くらい)にYahooで(当時Googleは無かった)SBSと検索すると
なぜか韓国のTV局がヒットしたり・・・
今はそんな事ないでしょうけどね...結構YとGではヒットの仕方が違い過ぎて
広告ベタベタのYは特別な場合を除いて使わなくなりましたね