新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

夜でも!

マンガライ駅での撮影を終えて、折角なので本数が多くなった
環状線でタナアバン〜デュリ方面へ
来たのはメトロ7000系、暑い外から中古車といえクーラーが効いた車内へ
前回の遠征での基点となったスディルマン駅を通りタナアバン駅へ

この駅で降りた理由は配線とか見てみたかったため
↑画像はアンケ方面を見たもの



(比較的見やすい所から機関区内部を見る)
この駅は機関区が併設されていて、且つ各方面の客車列車の始発駅
(この駅以外にもジャカルタコタ、パサールセネンもある模様)
で機関車+客車という、昔なら日本でも普通にみれた
光景が展開されているのです
ちょっと離れた所でジャティネガラ始発の05系が到着

客車列車と元地下鉄車両・・・元々分野が違う車両が
ここジャカルタで展開されているのは何とも言えない光景ですね


ホームを一通り見て撮影したあと一旦改札へでて
ジャティネガラまでの切符を購入
ホームへ降りると丁度セルポン線からのジャカルタコタ行き客車列車が到着
そのまま乗車し、次のデュリ駅に下車


発車を見送り、市場が展開されている方面へ


夜だと言うのに賑やかすぎる(笑
むしろ夜だから活気があるのかな?
そうこうしているうちに、05系環状線電車が到着
線路市場の人だかりを避けるように発車して行きます

見ているこっちがヒヤヒヤものです
逆方向からもメトロ7000系が到着
この7000系に乗車しジャティネガラを経由しジャヤカルタまで乗車
ホテルに帰着しました


長すぎた(爆
1日目終了
まだまだ続きますよ