新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

二刀琉

動画の方は撮りっ放し状態なので、1GのCFカードを入れたデジ一でどんどん撮影

黄色い客車が連なったエコノミー
以前から気になりますが、行き先はどこになるでしょうか?
行き先によっては一度は気軽に旅したいものです
環状線から来たのでおそらくタナアバン始発


東急8500系8610Fボゴール行き

この1年の間に変化したようで、種別に「8610」
行き先にちゃんと「BOGOR」の文字、けど運行番号は滅茶苦茶(笑
現地の人が東急へ車両研修に行った時に日本語を覚えたとか・・・


非冷房KL3系

割高な冷房車が増えたせいなのか、屋根上乗車が目立ちます
↓は別の日に、インドネシア学駅で撮影したKL3系

画像はジャカルタコタ方面へ向かってますが、この時点で屋根乗車が居ます
個人的に、JR東日本E231系?をノックダウン生産で大量生産すれば
中古車よりも格安で車両を増やせると思いますが・・・
やはり通貨危機以降どうにもならないのが事情なんでしょうね



東葉高速鉄道1000形1090編成

前面の縁がなぜか赤く塗装されてます
後日会うことになる現地鉄道ファンのAndiさんでも
なぜこういう風になったのか判らないとか(笑
ドア回り、女性専用車を表すラッピングは
05系のそれと同じデザインですが、新たに女性の姿を模ったラッピングも登場

インドネシア国鉄所属車を表す「Kereta Api」のステッカー

この東葉車以外に元メトロ5000系、元都営6000形
元東急8613F以外の8500系に貼り付けられてました


客車特急「ARGO」号(でいいのかな?)のマンガライ駅回送着

インドネシアのパッテック模様を車体デザインに
使っているあたり斬新さがあっていい


まだまだつづく(の?