新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

遅延,渋滞

疲れのピークが達したので、バンコク市内並みに遅延してます(笑

600 ホテル出発
608 ラーチャウィティ→サイアム 1161
613? サイアム→ウォンウィアン・ヤン 2867
BTSウォンウィアン・ヤン駅→国鉄駅徒歩移動
700 ウォンウィアン・ヤン→マーハチャイ 1260
メークロン線の乗車にはまず昨日下見したウォンウィアン・ヤン駅まで
BTSを乗り継いでマーハチャイまで乗車


825 渡し船
最近の旅では船の乗船が結構あるなぁ
因みに料金は3バーツ(約9円)


1056 バーンレーン→メークロン 1227
渡し船でバーンレーンへ行き、駅まで徒歩15分程度?で到着
到着予定時間まで一時間以上あったが、周辺を歩いてみた
...が、肝心な列車が時間になっても一向に来る気配がない
結局、45分以上の遅延で到着
折り返し発車は10分程度でトータルで一時間近くの遅延でメークロン駅に到着した
到着後、先程通ってきた線路市場を抜け動画撮影
列車がバーンレーンから戻る約二時間程度メークロンの街を散策
もっと田舎街かと思ってたけど、意外に賑やかで、しかもセブンイレブンも3軒もあったりする(笑
そうしている内に列車到着予定時間が来るが、やはり10分程度の遅延でメークロン駅に到着
ようつべで何回か見た市場の動画を今度は生で見た
軽いカルチャーショックを受けました
こうなると、ジャカルタ・ドゥリの線路市場も見てみたかったな...


1505 メークロン→ビクトリー広場 ミニバス
ミニ"バス"と言っても、トヨタハイエース
もっとボロボロでゴツい"バス"をイメージしてたが...笑

1728 パヤータイ→ラチャテゥィー 1134
1745 ホテル着
ガイドブックでは一時間程度でバンコク市内へ到着するとあったが
高速道路に入って市内中心部へ向かうほど渋滞が激しくなり
予定していたフアラムボーン駅の国歌斉唱撮影第二段にはとても間に合いそうに無くなったので
途中のパヤータイ駅近くでバスから降りてしまった
疲れもあり、今日の行動は終了した