新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

世界が狭いにも程がある(笑

810 ジャヤカルタ→マンガライ 元メトロ05系05-610
取り敢えずセルポンまでの切符を買い、ホームへ上がるといいタイミングで
05系が"回送"幕で到着(笑
045 マンガライ→チキニ KL3-97217"HITACHI"
855 チキニ→マンガライ 元メトロ5000系5127
駅警備員にタナアバン行きか?と質問し「そうだ」らしき返事だったので
"HITACHI"に乗車したが高架線になり駅に着くとCIKINIの文字
取り敢えず駅員に話し折り返し乗車
ま、旅だからこんな失敗もありかな(笑


858 マンガライ→タナアバン 元メトロ6000系6715
前回の遠征でベースとしていたスディルマン駅を通り
タナアバン駅まで乗車
これによりジャボデタベックの路線図は全線制覇


920 タナアバン→セルポン 元都営6000系6267
1039 セルポン→パルンパンジャン 元メトロ05系05-209
1130 パルンパンジャン→タナアバン 元メトロ05系05-309
セルポン線タナアバン〜パルンパンジャンを往復
前回時間がなく寄れなかったセルポン駅で
留置されている都営6000形改造車を撮影


1251 タナアバン→マンガライ 元東急8000系8003Fデハ8104
大井町線東横線で運転されてた編成
乗ったデハ8104は昭和45年製で自分の歳と変わらない
が、クーラーのドレンが車内に漏れていて
修理しなきゃ厳しい所でしょうね


1317 マンガライ→ジャティネガラ KL3-83123
こちらも前回時間の関係と場所の特定が出来ず
行かれじまいだったジャティネガラ駅構内を撮影
その後街を散策してみたが、渋滞と人の多さで参った
どことなく秋葉原裏通りぽく感じた


1501 ジャティネガラ→マンガライ 元メトロ05系05-605
ジャカルタコタ駅で撮影しようかと乗車券もコタまで買ったが
なんとなく降りて撮影タイム
ホームの外れで撮影していると、二人組がやってくた
一人は日本人で名古屋から来たという
話をしている内にその方はアジア一帯の鉄道を紹介している
西船junctionどっと混むのPierre2427さんでした
いや〜しかしながら”世界が狭いにも程がある”(田井中律)とはよく言ったものですね
約3時間あまりPierre2427さんとマンガライ駅構内を撮影していきました
短い時間ではありましたがありがとうございました


1850 マンガライ→ジャヤカルタ 元東急8500系8612Fデハ8712
1925 ホテル着
1930(日本時間では2130ですが)のラジアラに間に合いました