新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

3回目のジャカルタ

タイ国際航空TG661便
定刻;羽田空港020→バンコクスワンナプーム空港430
#詳細はフライトログ参照
今回初めてのタイ国際航空。何度も搭乗しているB773(ER)
シートピッチは?エンターテイメントどんなものか?色々楽しみだった・・・が
最初の搭乗から飛行中、着陸まで終始子供の夜泣きで殆ど寝てない状態だった
昼間便ならまだしも、夜行便での子供(とりわけ赤ん坊)を
連れての海外は遠慮してほしい
・・・とミサカは苦言を呈します?


タイ国際航空TG433便
定刻
バンコクスワンナプーム空港800→ジャカルタスカルノハッタ空港1130
#詳細はフライトログ参照
乗り換えのジャカルタ行きTG433便は順調に飛行して
定刻よりやや早い1120に到着
前回の経験から早めに到着ビザ発給へ行く
前もって25ドル用意し、必要部分も書いた
・・・がいざとなると、相変わらず少ない人数で
捌くからまたまた行列・・・orz
しかしながら何とか進み予定していた時間より早く抜け出した


1217 スカルノハッタ空港→ガンビル駅(stasiun Gambil)
エアポートリムジンバス"ダムリ"
時間的に余裕ある行程なので、タクシーを使わず
リムジンバス"ダムリ"を使う事にした
途中国内線ターミナルを通り、数人乗車したのち高速道路を通り
ジャカルタ市内へ


1347 ガンビル→ジャカルタ 東急8500系8608F デハ8744
急行電車が無くなったので、切符を買うのは苦労しないだろう
と思って以前ガンビル駅にあった場所の売り場へ行くもどうも様子が変
一般にコミューター線の切符売り場はコンコース2Fへ移動してしまった模様


1405 ホテルイビスマンガドゥア チェックイン
幾つかジャカルタにはイビスホテルがあるようだが
映画けいおん!の軽音部のように間違って
別のホテルへは行かずに目的のホテルへ着きましたよ(笑
GoogleMapで何回も調べて、過去に撮った動画に写ってましたからね
今回格安のホテル予約サイトから取りましたが
その割には前回のニッコーにも引けを取らないものですね


1430 準備を整えたのちホテルを出発、ジャカルタコタ駅へ
1511(定発かどうかは不明) ジャカルタコタ→マンガライ 元メトロ5000系5313
1545- マンガライ駅構内での撮影
(1600より動画撮りっぱなし撮影)
1706 マンガライ→タナアバン 元メトロ7000系 7222
1752 タナアバン→ 客レ K3 07610
1813 ドゥり→ジャティネガラ 元メトロ7000系 7221
1946(定刻は1919となっていたが?) ジャティネガラ→ジャヤカルタ 元メトロ05系05-805