新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

渋滞

650 自宅出発
655 給油
国道1、396号を経由し東名富士川SIより東名高速
沼津ICで降りて伊豆縦貫、箱根新道、小田原厚木を経由し松田町へ
900 小田急新松田駅近くの駐車場
913 新松田→鶴巻温泉 急行 1755
鶴巻温泉駅で撮影
なにせメインイベントの新東名開通が1500なので
それまで普通に小田急とか撮影して時間潰そうと考えてたのですが
生憎の雨で撮影はあんまり気が進まないですなぁ・・・


951 鶴巻温泉→新松田 急行 1016
1010 新松田→足柄 各停 3208
足柄駅で撮影


1049 足柄→小田原 各停 1301
小田急、新幹線の小田原駅で撮影
折角小田原駅まで出てきたので
実に4年ぶりに新幹線ホームで撮影してみた
(前回は東急8000系8039Fが東急線上から引退した時)


1225 小田原→新松田 急行 8108
1300 新松田駅を出発
1320 東名大井松田IC
1345-1500 足柄SAで休止
1500 足柄IC出発
東名・新東名を経由して清水ICへ
待ちに待った新東名の開通
が、足柄SA出発の時点でもう渋滞
やっとのことで新東名本線に合流するも渋滞
特に酷いのはSAPAへ入る為の渋滞
折角渋滞緩和の為に作った道路が
こんな理由で渋滞するでは意味無い
まあ暫くは見物客で混むでしょうから仕方ないけど...
走りの方は、ほぼ直線(実際はカーブもあるけど)なので
走りやすい方でしたね
あと、トンネルの照明が明るいのでライトつけ忘れても
意外と気づかない
ようつべとニコ動へ車載うpしたけど、エンコした
ニコ動が早かったのでよろしければどうぞ
車載動画】新東名高速道路 御殿場付近〜清水IC 1/2

車載動画】新東名高速道路 御殿場付近〜清水IC 2/2

ようつべへは元ファイルそのまま上げているので時間かかるけど
多分前半は今夜中、後半は明日の朝にでも見れると思います


1630 自宅着