新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ミスターロボット

2000 自宅出発
2025 新静岡セノバ”シネマザート”
2110 映画「ロボジー」鑑賞

2320 シネマザート出発
2345 自宅到着


映画「けいおん!」の前に何度か見た予告編
その中から何となく面白そうだったのが「ロボジー」でした
物語上ハラハラする場面もあったけど
久々に実写物で楽しめた映画でしたね
#かと言ってけいおんのように何回も見るような事はないです
しかしながら、主題歌になっている「Mr.Roboto」

80年代初期に流行った曲で英語はよく判らなかったものの
「ドモアリガトミスターロボット」の部分はなんで日本語なんだと
当時不思議に思ってましたね...


今回のロボジー、新静岡のシネマザートで観た訳ですが
何とも、最初から最後まで自分以外誰も居ないという
映画鑑賞の中で初めての事態となりました(^^;;
メンズデーで1000円だから少しは居るだろうなんて
考えてたけど・・・・
#その前の最低人数は「彼岸島」の3人とか...