新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

以前より行って見たかった所

820 ホテルウェルキャビン中洲出発
いつもなら東横インに予約するはずだが
急遽予定を組んだ為に博多の東横は全滅
(何か知らないけどジャニーズ系のコンサートがあったとかないとか??)
ちょっと外れたところの東横ならあったけど
当初のTjoy博多のけいおんが850になってたので
それを見込んで博多駅周辺に絞った訳ですが
どのホテルも高い(ジャカルタのホテルの値段でも朝メシすら付いてない)
色々調べた結果、このウェルキャビン中州にたどり着いた訳でした
ウェルキャビン中州は所謂カプセルホテルなんですが
東京のカプセルの料金で個室(カーテンで仕切っているだけだが)
を選べられて、尚且つ机とPC用の電源がありしかも
ネット接続が無料(WiFi)なので選んでみました
この手のカプセルホテルは大阪なんばにもあったのですが
知らないうちに廃業になってました...
飛行機もあるし気軽に福岡遊びに行けますね


825 7-11にて食料調達
834 中洲川端貝塚 福岡市1130
847 貝塚→名島 西鉄315
飛行機で福岡へ向かう時,左側座席に座り,空港へ着陸前にいつも見えてくる場所
この場所はJRと西鉄貝塚線が橋を渡る所で
もしかしたら飛行機と列車を絡めて撮れるではないかと考え向かってみた
一時間程居たが(JR・西鉄含め)列車の本数と
空港のトラフィックがあるので一日居ても飽きないと思う
1005 名島→貝塚 西鉄656
1015 貝塚中洲川端 福岡市2109
#貝塚から姪浜まで320円で、最終的には福岡空港へ向かうので
一日券500円を購入。最初から判ってれば買ったんだけどなぁf(^_^)


1030 中洲川端姪浜 JRQモハ103系102-1501
1123 姪浜→博多 福岡市1132
1203 博多→南福岡 クハ813ー206
1329 南福岡→笹原 クハ813ー9
1352 笹原→博多 サハ813-405
1440 博多駅ビルトレインビュースポット
1500 買い物
1513 博多→福岡空港 福岡市1108
1530 福岡空港第二ターミナル展望デッキ
1640 チェックインカウンター
1700 まとめなど
1750 セキュリティ
1835 FDA148(共同運航日本航空JAL3819)定刻;福岡1835→静岡2000
2000 富士山静岡空港出発、東名経由で清水ICへ
2045 夕飯買い物
2100 自宅到着