新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

映画けいおん!の飛行機ダイヤ

映画の中で登場するJALの成田〜ロンドン・ヒースローは
実際にあるJAL401/402便で
JAL401
成田(NRT)1145→ロンドン(LHR)1545 B773
JAL402
ロンドン(LHR)1900→成田(NRT)1600(+1) B773
でありますが、自分みたいにスタアラをメインに乗る
(とは言え、ジャカルタ遠征の為のシンガポール航空だけしかないけどw)
場合必然的にANA利用となりますよね。じゃあANAに場合搭乗した場合どうなるか
ANA201
成田1135→ロンドン1515 B773
ANA202
ロンドン1900→成田1555(+1) B773
と、ほぼ映画通りな時間に着けるはずです
成田に拘らないなら、出発は羽田から
フランクフルト乗換えでも行けるようで
最新のB787に搭乗できちゃったりしますね
往路 NH203
羽田(HND)0100→フランクフルト(FRA)0525 B787
LH900
フランクフルト0730→ロンドン(LHR)0810 A320
復路 LH923
ロンドン(LHR)07:05→フランクフルト09:50 A321
NH204
フランクフルト11:15→羽田06:45(+1) B772


NH203/204の機材が双方で違うのは
B787の納入遅延が原因で3号機以降も順次到着している
ようなので一時的な事だと思います



#一部、ブログ内のカテゴリー追加について
これまで遠征の際に利用した飛行機の
搭乗記録はカテゴリー[フライトログ]として纏めています
順次過去の物も編集していきます
その他、映画・音楽のカテゴリー化を行いました