新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

3年ぶり(だったかな?)

805 東横イン仙台東口一号館出発
825ー905 仙台駅構内で撮影、情報収集など
908 仙台→岩切 4433M クモハ701ー1518
935 岩切→仙台 4434M クモハ701ー1518
950ー1100 仙台駅構内で撮影、情報収集、土産購入など
駅に到着すると、台風の影響が残っており、各路線で運休等発生していた
予定では午後から仙台空港までの移動は確定してるが
空港線すら動いてない状況であった
とりあえず特に目的地を設定してなかったので
適当に岩切まで乗車し,空港線の再開は時間にまかせ
それでも動かない場合はバスまたはタクシーの手段に・・・


1121 仙台(仙石線)→小鶴新田 クハ205ー3112
1204 小鶴新田→仙台 モハ205-3114
1239 仙台(東北線)→美田園 クハE720ー501
1316 美田園駅仙台空港 代行バス(はらまち旅行バス) 宮城230あ858
1330ー1445 展望デッキで撮影


ANA4757(ADO57とのコードシェア便)
定刻;仙台空港1710→新千歳空港1825


1830ー1900 土産物品定め
1919 新千歳空港→札幌 快速エアポート193
(札幌→旭川;特急スーパーカムイ41号)
789系モハ789-1003
2030 ホテル東横イン札幌南口到着


昨日の晩遅くに仙台についたと思ったら次の日は北海道に移動・・・
この工程はこれまでの沖縄やジャカルタ遠征で貯まったマイルを
特典航空券に交換したもので、本来静岡空港から出発したかったが
取れなく、空いていた仙台→新千歳/新千歳→函館をなんとか
取れた次第でありました
仙台空港も久しぶりに来て(成田→仙台便、IBEX)
しかも震災後、とりわけあの津波が襲ったあとでしたので
感慨深いですね・・・本当に津波が襲ったんだと
それは空港に行く途中のガレキや家なども…


で、これまた久しぶりの北海道・新千歳空港
前回(航空自衛隊千歳基地航空際)以来約4年ぶり
何回か来ているけど、空港の土産売り場がだいぶ変わってしまったなぁ
国際線ターミナルも別の場所に移動したようで・・・
明日はまた計画も立てずにアテもなく撮影に没頭したいとおもっております

  • 収穫

ADO JA305K ベアドゥ・ドリーム
IBEX CRJ-200/700「がんばろう東北」