
新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

3度目の登校と正直


0505 自宅出発
0508 東名清水IC
0615〜0643 東名浜名湖SA
0815〜0825 名神養老SA
0850 名神彦根IC
0915 豊郷小学校旧校舎到着


0920〜1145 豊郷小学校旧校舎取材
3度目の正直?でようやく晴れた日に行くことができました


定番の部室を見に行ったあと、2階経由で講堂へ移動
端の階段にも「ウサギとカメ」(何故オマリータグ)がありますがこの階段

見覚えあるはずでけいおん!!BD、DVD2巻

と同じアングルでありました


1150 豊郷小学校旧校舎出発
1210 名神彦根IC
1235 北陸道木之本IC〜近くの7-11へ
  (名神北陸道経由)  


1250 JR木之本駅出発 国道365号線、杉箸経由〜R8〜新疋田駅
"旧北陸線を使ったトンネル"を通って新疋田駅まで
車載動画を撮影したのはいいけどトンネル出口出た所で
振動でカメラが動いてしまいあえなく失敗・・・_| ̄|○


1322 新疋田駅(カーブ撮影ポイント付近)到着
1330〜1855 新疋田駅周辺で撮影



485系JTの引退でここで撮影できる車種は
681系や223系521系ばかりで昔に比べるとバラエティーに
欠しくなったような気もする...
そんな中もう少しで撤収しようかと考えてた1830ころ
下りホームに列車接近メロディー(キッスは目にして〜♪...古ネタw・・・元はエリーゼのために
が流れどうせサンダーバードしらさぎだろう
なんて思っても、ホーム上の中継信号は停止信号

現れたのはEF81牽引貨物でスピードを落とし終いには停車してしまった
こんな本線上でも運転停車あるのかなと思って
すぐに動くかと思えば30分近くも停車
流石に変だと思い調べたら金沢(小松?)付近で信号トラブルとのこと
そういえば普通列車も遅れてきてたっけ・・・


1900 新疋田駅出発
1915〜1925 道の駅で小休止
1937 北陸道木之本IC
2010-2020 名神養老SA 給油の為の立ち寄り
2125-2155 東名上郷SA
2245-2320 東名三方原PA(仮眠)
025 東名清水IC
030 自宅到着