読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

3度目の登校と正直


0505 自宅出発
0508 東名清水IC
0615〜0643 東名浜名湖SA
0815〜0825 名神養老SA
0850 名神彦根IC
0915 豊郷小学校旧校舎到着


0920〜1145 豊郷小学校旧校舎取材
3度目の正直?でようやく晴れた日に行くことができました


定番の部室を見に行ったあと、2階経由で講堂へ移動
端の階段にも「ウサギとカメ」(何故オマリータグ)がありますがこの階段

見覚えあるはずでけいおん!!BD、DVD2巻

と同じアングルでありました


1150 豊郷小学校旧校舎出発
1210 名神彦根IC
1235 北陸道木之本IC〜近くの7-11へ
  (名神北陸道経由)  


1250 JR木之本駅出発 国道365号線、杉箸経由〜R8〜新疋田駅
"旧北陸線を使ったトンネル"を通って新疋田駅まで
車載動画を撮影したのはいいけどトンネル出口出た所で
振動でカメラが動いてしまいあえなく失敗・・・_| ̄|○


1322 新疋田駅(カーブ撮影ポイント付近)到着
1330〜1855 新疋田駅周辺で撮影



485系JTの引退でここで撮影できる車種は
681系や223系521系ばかりで昔に比べるとバラエティーに
欠しくなったような気もする...
そんな中もう少しで撤収しようかと考えてた1830ころ
下りホームに列車接近メロディー(キッスは目にして〜♪...古ネタw・・・元はエリーゼのために
が流れどうせサンダーバードしらさぎだろう
なんて思っても、ホーム上の中継信号は停止信号

現れたのはEF81牽引貨物でスピードを落とし終いには停車してしまった
こんな本線上でも運転停車あるのかなと思って
すぐに動くかと思えば30分近くも停車
流石に変だと思い調べたら金沢(小松?)付近で信号トラブルとのこと
そういえば普通列車も遅れてきてたっけ・・・


1900 新疋田駅出発
1915〜1925 道の駅で小休止
1937 北陸道木之本IC
2010-2020 名神養老SA 給油の為の立ち寄り
2125-2155 東名上郷SA
2245-2320 東名三方原PA(仮眠)
025 東名清水IC
030 自宅到着