新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

しょせん「タイプ」だし・・・

予定しているKRL JABOTABEK Tokyu seri8500のN化
所要4編成分が鉄コレ、GMでそろったことから
ボチボチ改造を進めて行こうかなと...
しかしながら鉄コレで困るのが
デハ8600と
(デハ8613現KCJ所属、P;東武伊勢崎線 姫宮〜東武動物公園
デハ8500
(デハ8507現KRL JABOTABEK所属、P;BOGOR(ボゴール) )
ご存知のように鉄コレ東急8500系は
デハ8600−デハ8700−サハ8900のように
売られており肝心なパンタグラフがあるデハ8500がありません
幸いこの鉄コレ、車体と屋根の分解が容易であり
だったら容易に”タイプ”にすればいいと開き直り(笑)
車体と床板、屋根を慎重に分解、デハ8600とデハ8700の
屋根を入れ替え再度組み立てればお気楽改造完了(爆)


鉄コレ未発売形式のデハ8800も登場


と書いたものの・・・
デハ8500にパンタ配線が無い、デハ8600に無い筈の配線がある

屋根に隙間が生じている
ととんでもない編成です、しかもこれをあと2編成分改造とか...
ま、お気軽改造っだし”タイプ”だし、ジャボタベック化するから
気にしない(笑)