新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出会い

#インターネット接続ができなかった為
1日遅れとなってます


815 ホテルニッコージャカルタ出発
830 Sdirman駅到着
906ころ Sdirman KL3 Hitachi(VVVF車)Manngarai
マンガライ駅構内で撮影
元東急8500系 元東京メトロ05系(女性専用車ラッピング)
1030ころ? マンガライ駅をバジャイ(オート三輪のような車)で移動
1120ころ Jatinegari エコノミーAC 元都営6000系6151F TanjungPriok
1145ころ? TanjunPriok エコノミーAC 元都営6000系6151F Jajawali駅下車
1200すぎ Rajawali エコノミーAC 元東急8007F JakartaKota
1215ころ? JakartaKota駅をタクシーでTanaAbang駅へ
1320ころ TanaAbang エコノミーAC 元東京メトロ05系05-707 Parunganjang下車
?  Parunganjang エコノミーAC 元東京メトロ05系05-707 TanaAbang下車
TanaAbang駅構内で撮影

(スルポン線乗車しタナアバン駅からマンガライへ向かう05系


1730ころ TanaAbang 客車列車によるエコノミー列車・西線経由 JakartaKota
JakartaKota駅構内で1時間ほど撮影
1830ころ StasiunJakartaKota トランスジャカルタ 
1900すぎ ホテルニッコージャカルタ到着
全工程終了


今回行けたらいいなと思っていたAncol方とスルポン線Serpong方面
そんなチャンスが意外な形で実現しました
まずマンガライ駅構内で撮影していると、地元鉄道ファンのAさんから話をかけられました
彼が言うには日本の大阪からの友達と待ち合わせしてるとか
鉄道談義しているうちに大阪から来たNさんと合流
色々話してまずはTanjungPriokへ行くことに
マンガライ駅からパジャイに乗りジャネテガラ駅へ
そこからTanjunPriok線初乗車、しかも猫バス(笑)の元都営6151F
Aさんの計らいでなんと無理だと思ってた運転台へ入らせてもらう事に
一応運転手さんに了解を取って前面展望撮影
(これは日本に戻ってから編集し♪&ニコ動限定で公開予定です、事情は後日ということで)
TanjunPriok到着後少々しかないターンアラウンドで撮影
途中のRajawali駅に降りて東線でジャカルタコタへ
ここからタクシーでタナアバン駅へ向かうのですが
とんでもない渋滞に巻き込まれました...
ようやく到着しスルポン線の電化終端駅のParunganjang駅まで乗車
しかも05系!、同行していたNさんは終点一つ手前の駅で
下車し(駅舎を撮影したいとか)自分とAさんは終点へ
ここでも幾つか撮影し折り返し列車に乗車
再びNさんと合流し、タナアバン駅で別れました
彼らと出会ってなければきっとこんな事なかったでしょう


いろいろな体験をくれたAさんとNさんには感謝します