新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

乗客.Zip

#出撃前
出撃前にまったりほっこりしてます(只今7:00)
ほっこりと言えばこちらで「豊崎愛生のおかえりラジオ」聞いてたけど
あまりにも眠すぎて知らないうちに寝てしまいました
なにせ行きの飛行機(SQ633便)では隣のヘッドホンの音が大きすぎて
且つ後から遅れて乗ってきた連中が五月蠅いし
(こちらが睨んでやったら静かになったが...笑)
とどめは赤ん坊が離陸前から泣き出しそれが1時間くらい続いた
ので殆ど寝てないような状況でした
小さい子を海外へ連れて行くのも考えようだと思う
けどスカルノハッタ空港でビザ待ちで同じように赤ん坊(外人)
が泣き出したが、セキュリティーの人が見計らって
先に行かせてやったのはなんか和んだ


810 朝食後ホテルニッコージャカルタを出発
825 トランスジャカルタに乗車 3500Rp
900すぎ〜 ジャカルタコタ駅構内での撮影

956 東線乗車 KL3系 KL3-78103 Jatinegara駅下車
直接ブカシへ行く予定だったが何となくこの駅に降りていた
次の列車が来るまで1時間も開いたが、それなりに収穫があった
元東京都営6000系の改造車6151Fが

環状線で活躍するKL-I系

推進する形(というより突放)で中線に到着
その後6151Fが転線しそのままACエコノミーとして運転された
6151Fが途中のRajawali駅ですれ違ったので
KL-I系が東線内で自力で運転できない状態になったであろうと推測
1200-1340 ブカシ到着後は元東急8039F、8007F、元メトロ7000系を撮影


1350?(?としたのは時間が本来1345発だったのが1350ころに出発したため)
東京メトロ7000系7122FAC BekasiExpresに乗車 JakartaKotaまで乗車
−1630ころまで撮影

1635 エコノミー KL3系乗車
本来はマンガライ駅に降りる筈が・・・乗客.Zip状態になり
肝心のマンガライ駅で降りられなくなり
そのまま乗り続けデポックバル(Depok Baru)でなんとか降りられた
・・・がジャカルタコタへ向かう電車も乗客.Zip状態だった
ジャカルタ方面へエコノミーで向かうのは無謀と考え
一旦デポック(Depok)へ向かう事に
1835ころ デポックバル駅を出発 元103系クモハ103−105?

それまでのKL3系に比べ空いていたこともあり
古い車両にもかかわらず快適な車両に見えた
1847 デポック駅(Stasiun Depok) 
東急8500系(8608F)の「長津田行き」に乗車(笑) サハ8925
各駅停車(Gambil駅は通過)で多少混雑してたが
ちょっと混んでいる「東急田園都市線」であり快適に過ごせた
ジャカルタコタ駅到着後東線運用に入っている
8039Fがいたので撮影

2000ころ トランスジャカルタに乗車
2030ころ ホテルニッコージャカルタに到着