新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

改良

今日(と言っても昨日の話だけど)家族の病院送迎で時間があったので買い物とか
静岡パルコ7FにあるLOFTとか(ここへ行くと欲しい物だらけだなぁ)
本屋へ行き漫画「とある魔術の禁書目録5.5巻・コミックガイド」と
魔法少女まどか☆マギカ」1,2巻を購入

(作画はいいけどQBが本来のキャラに対しあまりにも可愛く描きすぎているw)
新静岡駅近くのアニメイト丹下桜さんのアルバム「VOCALIUM」を購入

(ラジアラでも言ってたけどジャケットは江ノ島水族館で撮影したとか)
それでもまだ時間あったので静鉄長沼へ行こうと新静岡駅

駅の改良工事が進展してたようで「静岡109」とかある「けやき通り」方面から
直接駅へいけるようになりました(正確には元に戻った形ですけど・・・)

表示とかでは隠してあるけど↑画面右手はバスターミナルになる模様で
同一レベルでの電車〜バス乗り換えで楽になるようです
改札も移動し、閉鎖中だった3番線が復活してます


静鉄日吉町→新静岡の前面展望と新しい駅構内
本来の目的が違うのでビデオカメラは持っていかず
携帯電話の動画撮影機能で撮影し編集

(WMEでエンコしたけど設定失敗...ま、いいか)



駿府城お堀に咲く桜、鳩くん(ど〜ば〜と)と共に撮影
ところで「一方通行」とかあると

どうしても「アクセラレーター」に変換してしまうのは
禁書目録の見すぎかな...