新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

タイマー発動...

800 東横イン敦賀駅前出発
820 ガソリン給油
830 新疋田駅到着
840-1130 新疋田駅構内で撮影
1135 新疋田駅出発
R365 木之本→関ヶ原ルートを通行
関ヶ原ICから名神、東名を通行
途中休憩
守山PA 1350-1420
上郷SA 1445-1500
遠州豊田PA 1600-1620


ゆっくり帰るつもりで新疋田駅を1130過ぎに出発
途中の近江塩津付近から車載動画撮影開始
多少車が多く混雑したものの、牧の原までは順調に流れたが
吉田IC〜焼津ICの間で事故発生し渋滞がすでに4キロ発生
これで30分くらいはタイムロスしただろう
因みにトラックとワゴン(エスティマ)が絡む3台の追突事故の模様
どうせ追い越し車線を車間間隔空けないで、走って追突したでしょうな・・・


1745 清水IC
1750 自宅到着


新疋田の天気
雪のち晴れ 気温;2.6℃
(携帯サイト気象協会の敦賀市9時のデータから)


最初の内はS21を使い、途中からHC3を起用し撮影したが
EF510牽引貨物を撮影している最中に(また)ソニータイマーが発動し
モニターがお無くなりました・・・・
幸いな事にファインダーは使えるのでここで使用は中止
もう修理はだすつもりはないが、まだバッテリー、外付けマイクなど
まだまだ使えるし、このまま廃棄するには惜しいので
amazonを見る限りではまだ新古or中古でHC3(或はHC9とか)があるので
数ヵ月後に代替機として購入つもりです・・・
つうか何度目なんだ、同じ故障は・・・
<追記>
ファインダーが無事で、モニターは開けただけだと駄目
けどモニターを180度回転するとモニターが見れる
DVカメラの中古市場をみた所、約5万円前後
これくらい出すならもう1台新品のHDD機買えるので
思い切ってHDDサブ機を探してみようと思います
で、HC3は残るDVテープを取り込み
バッテリー等は売る事にしようか検討中


敦賀市内(疋田付近)から自宅まで306キロ