新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

2回目の登校!

700 自宅出発
東名、名神高速を通行
途中休憩
牧の原SA 745-755
上郷SA 930-950


いつもと違い、比較的遅めの出発でしたが
これが災いし音羽蒲郡、岡崎、一宮と
それぞれ事故渋滞、集中渋滞に嵌り
当初彦根IC到着は3時間弱の所4時間以上
掛かってしまった
今回は比較的余裕のスケジュールを組んだので
別に痛手とはならなかったのが救いだろうか・・・


1125 彦根IC
1150 豊郷小学校旧校舎着

豊郷の天気;雪のち晴れ
気温 6.5℃(携帯サイト気象協会の彦根のデータから)
1200〜1655 豊郷小学校旧校舎群撮影とか


2回目の”登校”となった豊郷小
到着すると雪が大降りとなってきた
いったん車の中に入り、弱まるまで待機
暫くすると晴れ間が見えてきたので早速講堂の方から取材
けいおん2期1話と21話のアングルをfigmaを使い撮影
・・・どうせ旅の恥はかき捨てですから(笑)
何人か見学に来てた方が見入ってました
うん、皆が楽しんでくれればそれでいいじゃないですかね^^
東北の義援金もそうですが、この豊郷町にも
いくらかお金を落とさせていただきました
義援金と言えば、会社でも募集してまして
YouTubeの広告収入の一部を寄付させていただきました


”部室の黒板”

義援金つのるはいいけど日直がQB(笑)
ビデオカメラは当面HC3とS21の2台体制

そのモニター画面
前回”お誕生日会”とかで入れなかった
カフェとお土産屋

こういう古い建物に結構興味出てきますね


1655 豊郷小旧校舎「一旦」離脱
1700 近江鉄道豊郷駅取材
前回訪れたときに学校正門前にあった
飛び出し坊や?の唯バージョン
豊郷駅の駅を撮るが為に回ってた所々に
和や純バージョンを見かけた
駅の手前では澪と

紬バージョン

豊郷小近くでは初音ミク?バージョンがあった


1715 豊郷小旧校舎を出発
その後国道8号線、琵琶湖周遊道路を道なりに進み
いつものルートで敦賀へ到着
2030 ホテル東横イン敦賀駅前に到着


長浜周辺では雨、雪など降る様子は無かったが
近江塩津駅を過ぎるとだんだん雪が強くなってきた
路面は濡れているだけだったが、山の上までくると
回りは雪、タイヤは当然ながらノーマル
非常にやばい状況であったが、道路には散水しており
なんとか危機的な事は避けられた(汗)