新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出勤途中で

届いたCanon iVIS HF S21を週末出撃の車載動画撮影
事前テストということで出勤途中の電車等撮影してみました
1分もない内容でありますが↓

清水駅を発車する313系を後打ちで撮ったものです
カメラのモニターでみるかぎり流石綺麗だなと思っても
Liveムービーメーカーで編集すると何かノイズみたいな感じが出てる
(そもそもムービーメーカーで編集って簡易的ですが・・・)
けど切り貼りし保存しそれをようつべへうpした物をみると
結構綺麗だったり・・・
サイズ的に1080Pまで対応してますが、それ以下でも十分でしょうね
ニコ動にもようつべからMP4でダウンロードしたものをそのままうp
JR東海313系@清水駅
40MBだけど、この画質って・・・
これで長時間撮影には問題無くなりましたけど
今後の改善点として、望遠とワイコン、外付けマイクの選定でしょうか
これだけでも風切り音が目立ちます
HC3のマイクが使えたらよかったのになと...
(無論メーカーが違うのは承知済みですが)