新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ループ

ニコchで公開している「魔法少女まどか☆マギカ」10話分先ほど見終えました
(なにせ地震関係の報道で気が滅入っているので少しは気晴らしになるかと・・・)
1話から流すように見てたのですが、この10話でようやくそれっぽく展開
しかも「ほむら」視点の話
でも時を止める魔法というか、能力って何となく「ジョジョの奇妙な冒険
の(少し違うけど)ディオそのものですね
(・・・CCさくらでいうなら「ループ」と「タイム」のカードみたいですな)


多分最終回が12〜13話だと思うから今後どうなるか期待ですね


「やられやく」の記事でOP曲の「コネクト」

コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

10話見たあと読み返すようにと見たら
この曲ってほむらの事でしたのね