新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

地震

恐ろしいです...ただそう言うしかないです
特に仙台の津波、ニュース映像を見てあっという間に飲み込まれていく家、車
このクラスの地震が静岡県駿河湾沖でもおこりうる事
一気に危機感が高まりましたよ・・・


静岡では震度4だそうですが、自分は仕事中でして
揺れている時はなんか目まいがおきているような
でも何か揺れている・・・でやっと地震だと自覚
仕事場でこんなに大きい地震は初めてでした


本当は明日の九州新幹線開通記念に飛ぶブルーを
見に行く予定でしたが予算が合わず中止にしてました
行ってたらいろんな意味でやばかったかも・・・


12日AM5:10記
あまり寝てません...
なんか4:30頃に?地震予知のメールが来たりして
その割に全然揺れなかったり・・・
発信元も相当混乱してるようです
一応、懐中電灯(ラジオ付き)・ラジオ・無線受信機を
手元においており万が一の時に備えてあります