新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

雪ではなく

本日車の契約をしてきました(AZワゴン)
先日の仮契約?の時には見積もりのOPに
カーナビを付けてみたのですが、カーナビは今回取り付けを見送り
その代わりポータブルタイプをチョイスしてみる事にしました(購入時期は未定)
カーナビの代わりにOPで付けてみたのは
フォグランプ
・ETC
・リアスピーカー(フロントのみ2スピーカー仕様)です
元々この車には標準装備が良いのであまり取り付ける
ものがないように思いました


自宅に戻り南国の短い103系を塗装

下部と上部にはクレオスのオレンジ(59)をベースに
レッド(3)を少々、これだけではまだ明るすぎるので
ニュートラルグレー(13)をほんの少し足し
落ち着いたオレンジ(表現が難しいけど)を再現
Yopieさんの撮影した103系旧カラーを見る限り
そんな感じなので、あくまでそれっぽく見れればいいかなと・・・
そしてエアブラシを使わずに筆塗りという超手抜きでやった結果がこれだよ...orz


少々はみ出しているような状態なので
リカバリは可能だけど・・・やっちまったぃ
側面は大体出てくる画像で判るけど
連結面の塗装が判らなかったのでそのままにしてしまうかと
思ったらたまたま103系サイトで脱線した車両の画像が出てました

塗装は下部及び上部と同じオレンジでしたので全力でオレンジに塗装してみました
(このネタ、もうかれこれだいぶ経っているよなw)


一方、南国の地下鉄メトロ7000系
エローラインの塗料調合完了(多分?)

あいにく晴れるのは日曜日だけみたいけど...