新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

静岡行き

ANA784便 定刻;那覇空港1450→富士山静岡空港1655

機材 ボーイング737-700
レジ番 JA15AN
スポット 31
搭乗開始 1438
座席 2A(プレミアムクラス)
ドアクローズ 1448
プッシュバック 1451
タキシング 1456
離陸滑走路 RW36
離陸 1503
プレミアムデリサンドイッチ、ケーキ、果物の軽食でした
下降開始 1622
着陸滑走路 30
着陸 1645
スポット 3
停止 1648
ドアオープン 1650

前回(約1年前の北陸遠征)でFDA小松便で帰ってきた時
既に暗くなっており回りが良く見えなかったが
今回明るいうちに着陸したので着陸コースがはっきりと判った
大まかに書くと
御前崎手前までは那覇-羽田便とほぼ同じルート
御前崎方面へコースを変更(この辺りで高度を少しずつ下げている)
駿河湾上空を石廊崎方向へ→左旋回→そのまままっすぐ
→吉田公園、東名高速を越えRW30へ
と言ったところでしょうか?
着陸寸前には右手の方で富士山、大井川を渡る新幹線も見れました
ところで静岡空港へ着陸する景色が何処と無く鹿児島空港
似ていて何度か鹿児島に降りているだけに
一瞬降りる場所違ったのかと思いましたよ(笑)