新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

リハーサル?

715 自宅出発
720 東名清水
745 東名吉田
750-55 セブンイレブン
815 静岡空港
830-930 展望デッキ
930-1015 撮影ポイントへ移動(車、歩きを含む)
1015-1255 滑走路東側展望台
1300 撤収開始
1320 ビオトーブ付近を出発
1330 東名吉田
1500 自宅到着


本日の航空機運用
FDA
FDA141/135 JA01FJ

FDA161/105/149 JA05FJ

ANA
ANA783 JA05AN

大韓航空
KE780 HL77**

◎アシアナ
OZ125 HL7730(STAR ALLIANCE)

OZ1266 HL**** A320

■収穫
アシアナ A321 STAR ALLIANCE HL7730


■買ったもの
エンブラエル170/175 FDA5号機ミニモデル

奇しくも今日撮影した5号機を予定通りに購入
しかし白の塗装が、下地のオレンジが出てしまい
発色がよくない。他の機体はちゃんと白が出てるのに・・・


■新・撮影ポイント
前回の静岡空港出撃の際にRW30エンドで
池(ビオトーブ)から撮影ポイントへ行けるよと
同業者さんから聞き、天気もいいし富士山も見える事から
行ってみる事にしてみた
最初遊歩道らしき道を辿って行くと
どんどん山の奥に入って行き遊歩道らしき物も
無くなったので引き返した
他にはないかと戻ってきた道の途中に
階段がありそのまま道なりに進んで行き
獣道のような所を通りようやく到着した
着くと既に何人か同業者さんが撮影していたようだ
自宅に戻り改めて調べると
「坂口神社」付近から行ける事が判った
(というよりそのページを頼りに以前行ったがわからず
今回詳しく掲載されていたので...)


■リハーサル
来月20日に沖縄へ出撃するのですが
出発は1230なので早くても1100に来れば間に合う
(Skipサービスなのでチェックインは不要)
ですが、当日のFDA便と韓国2社の撮影をするため
いつもの同じ時間に行こうと思ってます
今のところSSPも空きがあるので当日UPするつもりなので
早く行ってのんびりしようと思います
結果出発は715 到着予定は800
朝ごはんは魚がし寿司で・・・



フジサーン/^0^\
昨日の夜からの雨が上がり、少し雲がかかるも、富士山が見えました