新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

バスの車内で

明日から公開の「劇場版相棒Ⅱ」が公開される訳ですが
(まだヤマト見に行ってないから見るなら多分正月休み中になるが)
地元しずてつジャストラインバス車内で宣伝やってます(笑)

本当はビデオカメラで撮りたい所だけど
流石に無理があるので携帯カメラで撮影
(動画のファイルがSH905iだと3gpでSH-07BだとMP4
マイクロSDのファイル名だと3gp・・・どれも同じと言う意味ですか?)


なにげにはてなのリンク「相棒」を見ていったら
名探偵コナン」原作者青山剛昌氏が出演するとか
青山剛昌がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場
過去漫画家がTVに出演したというのは「まじかるタルるーとくん」に
原作者の江川達也氏が出たくらい(これはアニメだが)
そもそも漫画家がTVに顔出しででるなんてそんなに居ないですよね...
(5〜6年くらい前にNHK教育CLAMPさんがでたのは覚えてますが)