新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

仕事帰りに

一般世間なら普通の日曜日ですが
今日は毎年恒例のボイラー検査で色々整備しなければならないので出勤でした
ま、その分代休とか残業扱いになるので出る事自体は構わないですが...
終わったのが17時過ぎ、そのまま家に帰らず静岡へ
軍資金をおろすため、静岡駅南口にある
セブンイレブンへ向かう途中の交差点で
しずてつジャストラインバスにFDAのラッピング車
を発見し急いで携帯で撮影

(夜の携帯の流し撮りだからピント合ってないし...)
Yさんのメルマガに熊本市電にラッピング車が走っている
情報があったが地元でも走っているとは知らなかった
新静岡駅近くにある某アニメショップにて
けいおん!!放課後ティータイムⅡ」を
静岡駅前の葵タワーの中にある戸田書店
コミック版「とある魔術の禁書目録」①

毎度おなじみの「鉄道模型趣味(TMS)」それぞれ購入
(今書いてる時点のBGMはムギがボーカルの「Honey sweet tea time」)
静岡駅へ戻り19:30の東京行き(373系)で帰ろうかと思ったら
「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」を思い出し
丁度19:06発の電車が出たばかりだったので
その次の19:21の電車で行く事に
時間があったので満月と373系(もちのろん携帯)

373系が入ってくる所を(もちのろん)携帯動画で撮影

自宅へ到着し、航空券購入の為ローソンへ行へ
車を走らせてるとラジオ(NHK)でゲストに日笠陽子さん登場
ここ最近NHKって変わったなと思う瞬間だったり(笑)
そのローソンで夕飯に焼きそば、食後のデザートに
「スプーンで食べるケーキ」を買いました

偶に食べるからこういうのって旨いですよね