新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

いざとなると・・・

今日は道路部分を塗装してアスファルトを表現してみました
いざ塗装となると道路の色ってどういう色だっけと悩む?所です
悩むというか、陽のあたり具合とか、舗装したてとか、ボロボロになった
ものとか設定しだいでいろんな場面を思い浮かべます
(これは何れ空港滑走路を再現する時にも同じ事ですけど)
そこで、舗装してから大分たった感じの設定で
Mr.Colorの13番「ニュートラルグレー」をとりあえず塗装してみました

本当はエアブラシをつかって塗装しようと考えてたですが
午前中は天気がイマイチだし、色々買い物につき合わされ
結局筆塗りで対応。ま、試作だからいいかなと・・・
換気(臭いを外へ逃がす為)と乾燥のためにミニ扇風機
を回してやってます


赤い橋部分の残り部分も塗装完了

下のERJ170は赤なのかそれとも青なのか
それとも・・・