新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

けいおん!OPの・・・

けいおん!(1期)で唯達が階段から飛ぶシーンがありますが
これは京都造形大という学校がモデルになってるとも言われてます

実際にこの階段を登ってみるとこんな景色

けど急勾配となっていて
実際に飛ぶと怪我だけでは済まされそうもありません^^;;

くれぐれもマネをしないように^^
その造形大のすぐ近くに2期5話「お留守番!」に出てきた
ゲームセンターがあります

ここまで周ろうと考えてなかっただけに吃驚しました(笑)


けいおん!と言えば昨日豊郷小でイベントがあったらしいですが
1500人集まったとか・・・?
今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)
今日もやられやく 豊郷小『けいおん!』同人即売会イベントは1200〜1500人が来たらしい
12月初めを予定として再び豊郷小へ「登校」します(笑)
次回は天気が良くて、もっと時間をかけて資料撮影をしたいと思ってます