新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

7年選手

今までWin7機のモニターはテレビのアクオスへ付けてました
別に地上波で見たい番組とかあんまりないので
けいおん!!だって夜中だったのでリアルタイムでは見れないし・・・
静岡ローカル番組も別のHDDレコーダーで録ってあとで見る形だし)
別に問題なかったですが、BSとかDVD見たい時に
見れないという問題がありまして、テレビにするかPCにするかの
どっちしかありませんでした
そこでどっちも見れるように改良?
Win7機とアクオスを切り離し、昨年末に買ったモニターに繋げ
サブマシーンとなっているWinXP機に元のモニターをつなげてみました

このWinXP機はDVテープ取り込みとメール受信程度しか稼動させてません
いまニコ動にアップしたJABOTABEKの動画はそのWinXPから
アップさせてみましたが、これは元動画ファイルが4GB以上あり
外付けHDDへ移動できないので直に編集Upとしてみました
このPCも暫く使い続けるのでまた新しい(中古でもいい)モニター導入しようと思います