新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

財源不足

一応久々の土曜日休みであり3連休となり
本来どっかに出かけたい所でしたが
来月車の保険の支払いがあり(約4万円)
そのための資金を残しておかなきゃならないので出撃を控えてます
しかしながら、17日(日)は航空自衛隊浜松基地航空際なので
是非とも出撃しブルーインパルスやT-4といった戦闘機の資料撮影をしたい所です


そんな事もあり、家の中でゴロゴロする訳にはいかず
以前から手を付け掛けてた鉄道模型レイアウトを少しずつやってます
最初の構想として建物や山(?)を収納可能にするため
取り外し可能としてましたが、思ったよりうまくいかず

結局直につける方法に変更し素材は全てばらしてしまいました

解体前にマジンガーZと共に記念撮影?


以前の記事にも書いたけどこのレイアウトの
プロトタイプは東急池上線洗足池〜石川台でしたが

作り変えて行く内に何となく大井町線二子玉川上野毛を思い出し
この2箇所を混ぜたイメージで行く事にしました



発砲スチロールを切り通しのような感じになるよう
スチロールカッターで斜めに切り、道路部分
(一方通行のように少々狭い感じだがバスは余裕で通れる感じで)
をスチレンボードを切り貼り付けました
道路の表現は以前東屋さんとのやりとりで教えて頂いた
紙やすりを貼り付けようと思ってます



JAL B737-800がランディング中・・・なイメージ(笑)



ネタとしてマジンガーZを東静岡ガンダムのように飾るつもり
ただこのモジュールではないです(笑)