新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

Eks Tokyo Metro Lintas Yuraku-cho Seri7000

この所連休とか休日が重なりましたが
暑さと資金不足(笑)から自宅で過ごしてます
ただ、ダラダラ過ごすのも何だなので、俗に言う積みプラ
の中からGM製「営団」6000(7000、8000)系のキットを使い
インドネシアへ行った7000系を製作してます


組み立ては定石通りコの字に組み

それぞれ組み合わせ、屋根を取り付け



キットは6000系を組み立てる事が前提となってまして
(前面は兎も角として)7000系とは部分的に相違してます
(側面の行き先表示機、飾り帯が無いなど)

最初ホットナイフ?で帯を削りだす
作戦に出ましたがうまくいかず

別の製作で買っておいたダイソーの彫刻刀を利用

帯を削るようにやっていきましたが

かえって目立ってしまい、やらなかったほうが良かったかも?


白い細い帯部分を先に塗装
ゴールドライン部分のマスキングを
4両分終わった所で今日はお終い

この週末でマスキングを終わらせておき
来週末でゴールドラインを塗装したいと思ってます・・・
が、この色は単純な金色でなく、黄色でもない色なので
調色し納得いくまで何回かテストして行くつもりです


けどどっかで妥協しなきゃ難しい物ですよね・・・