新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

#5 最終日!

840 東横イン琵琶湖大津出発
851 上栄町 801
903 浜大津京阪山科 802
前日に続き上栄町から浜大津へ向かったが、今度は後ろから展望撮影
折り返し京阪山科までも後方展望撮影
帰りの新幹線の関係でJR山科から京都駅へ向かった


920ころ 新快速223系 クモハ223(車番不明)→京都
950ころ 京都駅→一乗寺下り木ノ本町 バス
1107 一乗寺下り松町バス停→銀閣道 バス
撮り損ねた所があったので一乗寺下り松町バス停へ・・・向かい降りたのは木ノ本町バス停
向かい側バス停を見れば5話で憂たちが話しているバス停とほぼ同じなのでこれで代用
50メートル修学院方面を見るとバス停を発見したがこれが松町バス停だった


1120-1150 銀閣
1207 銀閣道バス停→南禅寺 バス
1230-1250 南禅寺
地図を見ると初日に訪れた修学院付近から銀閣寺〜南禅寺まで
一本のバスで行けるようなので、これまた二十数年ぶりに銀閣寺へ
来たのは確かであろうが、これまた覚えがあまりない
個人的に京都よりも奈良の大仏奈良公園が印象深かったようだ
銀閣寺(銀閣道バス停)から次の南禅寺
地図が無かったが、勘だけを頼りに歩いてみた(観光客らしき人達の流れもあったが)
ようやくして南禅寺の水路へ。これまたそのまんま


1308 蹴上 京都市地下鉄東西線 京阪800 853→京都市役所前
1330-1435 新京極周辺・JEUGIA 三条本店
看板のある方向へ歩き京都市地下鉄東西線蹴上駅
ここから最終目的地JEUGIA 三条本店へ
京都市役所前で下車して寺町アーケードを通り途中MOVIX京都(12話で梓と憂が映画を見に行く所)
を見つけたのはいいがJEUGIA 三条本店が見当たらない?
携帯検索すると全然違う場所だったらしく、よくわからないのでバスに乗って京阪三条までいき
ようやくJEUGIAへ到着(これじゃあ、りっちゃんの事言えんなぁ)
中に入ると普通にCD売っていたが(楽器専門だと思ってた)
一角に「けいおん!!」コーナーがあったのは笑うとこだろうか
地下に行くとギー太のモデルがあった(さすがに買うわけにはいかない)


1455 阪急河原町 1455 準急3320→烏丸
1500 京都市地下鉄烏丸御池 近鉄3807→京都
1515 4話京都タワーが写っている場所(京都市バスターミナル)
1525 土産買い物
1600 遅い昼メシ
1656 京都 ひかり480号→静岡
328-3003
1836 静岡 モハ210-5042
1852 清水 バス
1910 自宅到着