新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

京都に来てまで楽器屋かよby澪

1327 嵯峨嵐山 クハ221-38
1340-1405 花園会館
第4話「修学旅行!」の中で泊まったホテルが
花園会館ということなので行ってみた
今回は外見だけに留めたが、いつかは泊まりたいものだ


1411 花園 クハ221-39
1450 新幹線京都駅ホーム
順番がずれてはいるももの、京都駅到着場面を収録撮影
実際は700系であるけど、ホームに上ったらちょうど
700系が出発してしまった
時間も限られているので仕方なくN700系で代用とした
どこどう撮ろうとしてもアニメの設定と実車とは相違過ぎるので
これでよしとしよう


1510 京都駅 急行100洛バス→清水道
1530-1630 清水寺
京都定番の観光地コースの中の一つ
これも20数年前に行ったと思うが
久々に行ってみた
ここは何となく覚えていた


1635 五条坂祇園 バス
1645 八坂神社〜祇園
来たバスにとりあえず乗車
ルート上にある八坂神社があったので寄ってみた
ここはきた覚えはない・・・はず?
その後はブラブラと歩いているうちに京阪の祇園四条
昨日撮り損ねたOPの一シーンを撮る為に再び修学院へ


1719 祇園四条 京阪特急8806
1730 出町柳→茶山 902きらら
修学院へ目指す予定だったが、手元の資料だと
茶山駅もあったので下車してみた
何処行くにも判らず、携帯のGoogleMapも位置が実際よりずれていて
参ったが、駅にあった周辺図があったのでそれを頼りに
道なりに歩いたらOPの一シーンと同じ所が見えてきた


1755 茶山→修学院 722
1827 修学院→出町柳 902きらら
1840 出町柳→三条 快速急行3604
1908 三条→上栄町 805
上栄町駅で下車したものの、夜の京阪電車も撮ってみたい
(特に併用軌道部分)のでホテルへ向かいつつ撮影してみた


2000 東横イン大津着
併用軌道沿いにあるため部屋からも撮影可能
多分どの部屋も可能だと思う