新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

けいおん!!


500 自宅出発
620-30 東名高速新城PA
750-800 名神高速養老SA
820 名神高速彦根IC
825 JR彦根駅到着
901 近江鉄道 彦根駅
(822)
9 近江鉄道 高宮駅
(806)
豊郷駅
945-1345 豊郷小学校旧校舎

(旧中仙道から)

(正面から)


アニメ「けいおん!!」の桜が丘女子高等学校のモデルとなったとも言われている
豊郷小学校旧校舎へ訪問してみた



事前に情報を調べてたのだが、軽音部のある音楽室はアニメとほぼ同じだった
(2期2話にある音楽準備室は存在しないようだ)



(アニヲタの底力恐るべしwww)



(芸が細かいよぉw)



(講堂、校歌との組み合わせ動画はのちほどニコ動へ)

よくわからないが図書館?では「むぎちゃん(琴吹紬)誕生パーティー」なる
イベント?をやっていた模様
やる気持ちとかは理解できるけど、どうも参加とかできかねる...


1400 近江鉄道 豊郷駅(1802)
近江鉄道 高宮駅(1809)
近江鉄道 彦根駅
1436 JR彦根駅 各停223系
1503 米原 クモハ223-1013
近江塩津下車
1705 近江塩津 クモハ223-3016
1755 米原 モハ223? 彦根下車
当初近江塩津から乗車した新快速で彦根へ行けるはずだったが
瀬田駅?での人身事故の影響で米原止まりになってしまった
彦根駅に到着すると上り新快速が70分以上の遅れで運転しているとの事だった

1825 彦根駅駐車場出発(料金は900円)
1830頃 名神高速彦根IC
1925−1945 東名高速守山PA(休憩)
2115−2130 東名浜名湖SA(休憩)
2250 清水IC
2255 自宅到着


事故といえば、滅多に事故渋滞にはまきこまれないのだが
今日は雨が結構強かった為か、事故渋滞に巻き込まれた
岡崎IC〜音羽蒲郡ICの間でトラックが脱輪していた
単独なのか、関連なのかは定かではないが・・・
そのあと焼津IC過ぎて日本坂TNを出た所で2台が関連する事故があった
(1台はスバルインプレッサぽい車?が明後日の方向を向いて大破してた)
いつも思うのだが、大抵100キロ以上出しているのにも
係わらず車間間隔空けてない車が多すぎる
あれじゃあ事故が起きても仕方ない感じ


清水→彦根駅 約275キロ/往復 約550キロ
今回は近江鉄道に乗りたかった為に彦根駅の駐車場へおいたが
次回(10月ころ予定)はそのまま豊郷へ直行すると思う

燃料消費(予測)(仮)45〜47リッター
(前日の給油した時のメーター量から見て判断)


↑車には気をつけよう!(唯ちゃん?)