新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

Stasiun Juanda

ジャカルタ遠征の動画を収めたHDDが逝ってしまったので
新たに取り込みしなおし、尚且つWin7機ムービーメーカによる
(セミ)HD画質* でうpしてみました
Stasiun juanda 1(seri5000,seri8500)

この動画では元東京メトロ東西線の5000系と
元東急8500系(8604F)がJUANDA駅
ジャカルタ遠征時に宿泊したホテルの最寄駅)
を発着するところを編集してみました
8604Fは現在カラーリングが変更になっているそうです


Stasiun Juanda 2(seri1000,seri6000)

東葉高速鉄道1000系と都営6000系の動画
現地レポートサイトにも書いてあるけど
営団〜東葉〜ジャボタベと3つの鉄道会社を
渡り歩いているのがすごいね
都営6000系は何れ秩父鉄道へ行くつもりだから
見るのが楽しみ・・・


stasiun Juanda 3(seri8000 seri8500)


ちなみに
stasiun・・・駅
seri・・・・日本でいう”○○系”に当たるものでしょうかね
語源は英語のseriesにあると思います


見解ですが・・・
Win7機でのムービーメーカーではHD画質の動画編集をできるわけですが
720pで編集すれば、HD画質までは行かなくとも
それなりに綺麗にアップできるんだなと
勝手に解釈してます(笑)