新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

26年前のアニメだけど

昨日の金曜ロードショー風の谷のナウシカ
DVDも持ってますが、結局見てしまいました
初めて見たのが中学の頃で、初めて「宮崎駿」という
人物や島本須美さんを知りました
(それまで「ルパン三世カリオストロの城」という物を
見てなかったために全く疎かった)
26年前のアニメーションですけど
古さを感じさせないアニメですね
なんとなく地球上での環境破壊が、腐海のような
世界を作っていくのだなと思ってました
夏にはブルーレイがでるそうです
(DVD持っているから今更買う必要ないですね)


買うと言えば先日から探していた
丹下桜さんのアルバム、結局静岡(新静岡駅近く)のアニメイト
で買ってしまいました
最初、水樹奈々&般若(wさんのCDが目立ち
探すのに一苦労でしたが、とりあえず見つける事できました
...この歳でアニメショップへ行くとは思わなかったですなぁ
(別にいいけど)
しかし、漫画類の充実は今後考えてしまいます(笑)